風邪をひく

昨晩から風邪ひいています。

1歳3か月過ぎたころから、子供がよく風邪をひくようになりました。

寒くなってきたからっていうのもあると思うけど。

わが子ながら辛そう。

一週間に一回は風邪ひいているような気がする。

そして、そんな子と毎日一緒に寝ているわけで。

 

というわけで、昨晩から風邪です。

昨晩は37.5度。熱風邪です。

医者に行っている時間もないので、風邪薬飲んで寝たら、朝は少し落ち着いていた。

 

この時期、服装も難しいし風邪ひきやすい。

汗をかいて冷やすのも厳禁。

夜更かしも危ない。

 

子育てするうえで、健康管理はとても重要。

風邪ひかないようにするのも親のつとめと認識しました。